てぃーだブログ › 目指せ!アスリートなピアノ弾き › マラソン › 第7回 うるま市駅伝

2011年12月27日

第7回 うるま市駅伝

12/25 うるま市駅伝に参加してきました。二週連続の駅伝。そして今年最後のレースです。

全9区間 51.2kmをうるま市内の支部で分かれて競うというものです。
尚、来月の市郡対抗駅伝の選考レースとなっているため市内のつわものが揃ってきました。

自分は第3区の6.7kmを担当。前半は緩やかなアップダウン、中盤はゆるい登り、後半は下りというコースです。

中継地点に行くと速そうな人ばかり。
第7回 うるま市駅伝
しかもトップでタスキがわたって来てしまいました・・・

すぐに2番手に追いつかれますが我慢して付いていくことに。
けど力の差は明らかで登り坂で差が開いていきました。
呼吸もきつくなっていましたが仲間が応援してくれたので必死に食らいついて中盤で少しづつ抜かれた選手との差を縮めていました。

が、後半の下り坂あたりで戻しそうになり一気にペースダウン。
オーバーペース過ぎたようです。後半はほんと厳しかった。
残りわずかなところでも後ろからきた選手にも抜かれてしまい追いかける力はなかったです・・・

なんとか次の選手にタスキはつなげましたが順位をかなり落としてしまいました。
第7回 うるま市駅伝

その後は選手の応援に入り駅伝を楽しみました。
苦しかったですが、駅伝は病みつきになる。

ゴールの後、区間の結果が発表。
結果 24:33  7チームいて6位の順位。1分縮めると結構いい線にいきますが6.7kmという短い距離での1分は大きいですね。。。

ただ1キロあたり3:39で走れたのは収穫。
前の週の駅伝よりも速くなっているし、全盛期のころとさほど変わらないタイムになってきました。

9月に練習をまともに再開してようやく戻ってきました。
もうほぼ完全に戻ったといってもいいようです。

秘密平気も注文していることなので来年は面白いことになりそうです。
きちんと身体のメンテをしながら楽しんでいこうと思います。




同じカテゴリー(マラソン)の記事
2012年大会を振り返る
2012年大会を振り返る(2013-01-04 16:29)


Posted by よねっこ at 20:25│Comments(0)マラソン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よねっこ